2017年08月04日

特別講義を行いました!

先日
総合学園ヒューマンアカデミー広島校 様にて
特別講義を行わせていただきました。
テーマは
加圧トレーニング体験会”と
フィットネスクラブの最近の動向と必要とされる人材とは”
という内容でした。



学生の皆様から質問が飛び交い
生産的な場となりうれしく思います。


我々の仕事は
人を健康にし感謝され
なおかつ報酬をいただける職業です
これからも素敵なこの仕事の
啓蒙活動ができることに喜びを感じます。

講義の一部を引用すると

≪トレーナーたる前に人であれ≫
人の気持ちを覚り
相手の嫌がることをしない。
相手の喜ぶことをする
これがサービスの基本ということを伝えさせていただきました。

例えば治療面では特にですが
お客様はカラダを痛めていると同時に
心も痛めていいます。
治療に効くからと言って本人が辛い嫌な理解をされていない
リハビリをすると結局治療効果は思ったようにでないし
信頼関係も崩れてしまいます。
トレーニングも同じです。

学生さんには高い専門性ももちろんですが
高い人間性も持ったバランスの取れた社会人になっていただきたい
と思います。


1501582203384.jpg

IMG_1493.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1511.jpg

1501572488515.jpg







〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜




posted by 加圧スタジオ FUSION at 15:53| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

マスターズ水泳大会に参加してきました♪〜結果編〜

皆さん
もう夏らしい事はされましたか?

海やプール、バーベキューに花火大会、、、


先月は宇品の花火大会がありましたね!
当スタジオからもばっちり見ることができます。


さぁ!
話は変わりますが、前々回のblogにて
マスターズ水泳大会の練習編をお届けしました

今回は結果編です!
結果からいいますと、、、




メダル3つ獲得しましたー♪
自分でも信じられない(笑)
泳ぎはすべてクロールで
リレーと個人の部に出たのですが

なんとリレーの方がタイムが良い︎
プレッシャーからなのか?
アドレナリンが放出されたのか?


リレーでは自己ベストのタイムでした(笑)
社会人になり
個人で行うスポーツは頻繁にしていましたが
団体競技をする機会がなかったので
とても良い経験でした。


このマスターズをきっかけに
プールに通ってみよとおもいます♪

最近話題の
片岡鶴太郎さんは60歳にして
インド政府公認のプロフェッショナルヨガ検定インストラクターの資格を取得されていましたね!
いくつになっても挑戦する気持ちは忘れたくないですね!




私は来年
ウェイクサーフィンの大会に挑戦しようと思います(笑)





FullSizeRender.jpg

FullSizeRender2.jpg





〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜



posted by 加圧スタジオ FUSION at 20:24| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

本格的な夏が来る前にこの勉強会!

今年の梅雨はあまり雨が降らず変な感じでしたね!
すでにとても蒸し暑くなってきているので
今年の夏も例年以上に暑くなる気がします!

暑くて熱中症の危険が増える前に
日本赤十字社が行っている
「日本赤十字社救急法資格継続講習」
に行ってきました!

一次救命処置の講習で、
・心肺蘇生と人工呼吸
・AEDの使用法
・止血、包帯などの手当て
主にこの3つの内容でした。


image1 (1).JPG
(店舗に帰って情報を共有しています!)


人工呼吸、心肺蘇生をする機会はあまりないかもしれないですが、
いざという時に救命処置が行えるようにしないといけないと物凄く実感しました。


特にこれからの夏は、
「熱中症」が増えてきます。
熱中症に遭遇することがあるかもしれません。
熱中症の対策としては、
・塩分を摂る
・こまめに水分補給
・夏野菜を食べる
などとよく聞きますよね!

もちろんこの3つは必要ですが、
熱中症対策になるシンプルな方法は
暑熱順化といって
「暑さに慣れてたくさん汗をかく」
ことだそうです。

運動をして汗をたくさんかけるような体になって水分、塩分補給ができれば
熱中症対策となります。
救命処置はもちろん大切なことですが、
自分自身で体調管理して熱中症を予防することも大切です!

トレーニングのことはもちろんですが、
ご自身でもできる健康対策などもアドバイスできるようサポートいたします!

猛暑に負けないよう、今のうちに暑さ対策をしていきましょう!






〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜





posted by 加圧スタジオ FUSION at 17:30| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする