2017年09月26日

フュージョン読書クラブ

最近読書ブームがきており
ブログでも読書ネタが多いですが(笑)

フュージョン読書クラブ発起人
私、小津間は
仕事のできる男になりたいと思い(笑)
21歳から1年間にどんなジャンルの本でも100冊読むという
ノルマを自分にかしてきました。
IMG_20170926_171314.jpg


最近はペースこそ落ちていますが
家は本の段ボール4つ〜5つくらい転がっています(笑)
半年前に確認したらこれくらいありました!
FB_IMG_1504923032206.jpg



読むジャンルは
・ビジネス書
・自己啓発本
・エッセイ
・小説
・専門書(解剖学、整体術、東洋医学、西洋医学)

よくスタッフやお客様にも
「どんな本がおすすめですか?」
「仕事に生きるいい本ないですか?」
と聞かれますが


私が思うに
一番コスパのいい(いろんなことを得ることが出来るのは)
・小説
だと思います。
極論ではありますが(笑)

ビジネス本で仕事に活かしたい、自己啓発本で人間的成長をしたい方は
小説の中にはいろんな職種(ビジネス)の細かい情報が入っていますし
いろいろな人間の内的葛藤や推理することで洞察力が上がります。

逆にビジネス本のHOW to〜だけを得ても
活かせないことがあるのは洞察力、想像力が
足りないことが多いです。(私自身の経験より)


数ある小説の中でも個人的に好きなのは
伊坂幸太郎 先生です。
シリアスな場面でも終わることには
不思議とすっきりします。
伏線の回収も想像を超えています♪


ビジネス本も自己啓発本もたくさん読みましたが
すごく面白くためになるものも多いです。
一番いいのはさまざまなジャンルをバランスよく
読むことですね!
ビジネス本や自己啓発もおすすめがありますよ〜


1504865596596.jpg

DSC_0122.JPG

1505893224000.jpg










〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜






posted by 加圧スタジオ FUSION at 18:07| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: