2016年12月20日

脱たるみボディ part3

免許の更新に行ってきました!
ここ最近は交通事故で死亡する人の人数が減少傾向にあると聞き、安心すると同時に
交通事故で実際に起こった事例などを聞くと
本当に運転の恐ろしさを感じた一日でした!
IMG_2832.JPG



慣れが出てくるとどんなことでもそうですが
よくないですね!
身を引き締めて、仕事頑張ろうと思います!




さて話は変わりますが
以前のブログの続き
http://fusion-hiroshima.seesaa.net/article/443250582.html
骨盤底筋群のトレーニングを
ご紹介します!


前回は、ドローインというエクササイズでしたが
今回は、ご自宅でも簡単に行えるトレーニングです。


写真のようにまず仰向けになります。
次にお尻を天井に向かってゆっくりあげていきます。
5秒くらいかけてあげます!
IMG_3034.JPG


この時に注意することは、

・お尻を過度に上げすぎないこと
・勢いよくあげないこと
お尻を上げたまま10秒キープし

下ろすときも5秒くらいかけてゆっくり下ろします。
これを10回くらい繰り返します。

個人差があるので、出来る範囲から行ってみてくださいね!

IMG_3036.JPG



骨盤底筋を鍛えるメリットは過去のブログにて
http://fusion-hiroshima.seesaa.net/article/441314786.html








〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜






posted by 加圧スタジオ FUSION at 21:04| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: