2017年09月26日

フュージョン読書クラブ

最近読書ブームがきており
ブログでも読書ネタが多いですが(笑)

フュージョン読書クラブ発起人
私、小津間は
仕事のできる男になりたいと思い(笑)
21歳から1年間にどんなジャンルの本でも100冊読むという
ノルマを自分にかしてきました。
IMG_20170926_171314.jpg


最近はペースこそ落ちていますが
家は本の段ボール4つ〜5つくらい転がっています(笑)
半年前に確認したらこれくらいありました!
FB_IMG_1504923032206.jpg



読むジャンルは
・ビジネス書
・自己啓発本
・エッセイ
・小説
・専門書(解剖学、整体術、東洋医学、西洋医学)

よくスタッフやお客様にも
「どんな本がおすすめですか?」
「仕事に生きるいい本ないですか?」
と聞かれますが


私が思うに
一番コスパのいい(いろんなことを得ることが出来るのは)
・小説
だと思います。
極論ではありますが(笑)

ビジネス本で仕事に活かしたい、自己啓発本で人間的成長をしたい方は
小説の中にはいろんな職種(ビジネス)の細かい情報が入っていますし
いろいろな人間の内的葛藤や推理することで洞察力が上がります。

逆にビジネス本のHOW to〜だけを得ても
活かせないことがあるのは洞察力、想像力が
足りないことが多いです。(私自身の経験より)


数ある小説の中でも個人的に好きなのは
伊坂幸太郎 先生です。
シリアスな場面でも終わることには
不思議とすっきりします。
伏線の回収も想像を超えています♪


ビジネス本も自己啓発本もたくさん読みましたが
すごく面白くためになるものも多いです。
一番いいのはさまざまなジャンルをバランスよく
読むことですね!
ビジネス本や自己啓発もおすすめがありますよ〜


1504865596596.jpg

DSC_0122.JPG

1505893224000.jpg










〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜






posted by 加圧スタジオ FUSION at 18:07| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

食欲の秋♪

食欲の秋

朝と夜が涼しくなり、過ごしやすい気候になりましたね!
これからは秋です!

秋と言えば、食欲の秋!
秋の味覚はたくさんあり、何が1番身体に良くて美味しいのだろう?
と考えたことはないですか?
例えば、さつま芋、栗、松茸、サンマ、などと挙げてみると美味しいものばかりです!


その中でも今回は、私スタッフ黒田が大好きな秋の味覚である「サンマ」をご紹介します!
サンマの代表的な料理といえば
サンマの塩焼きですね!
image2.JPG


ただ美味しいだけでなく、栄養素が豊富で筋トレやダイエットにも役立つ食材とも言われています!
サンマには、
・良質なタンパク質
・DHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)
・ビタミン

などの栄養素が豊富に含まれています!
タンパク質というと、「肉」を想像される方多いと思いますが「魚」も負けていないです!
肉と比べて魚の方が脂質は少ないため、タンパク質を消化しやすいものが多いです。


ちなみにですが、1日のタンパク質摂取量は
・普段あまり運動されない方はご自身の体重1sにつき1g
・筋力トレーニングなど運動習慣がある方は、ご自身の体重1sにつき1.3〜1.5g
と言われています。


タンパク質は、筋肉の栄養分です!
傷ついた筋肉を修復してくれることで筋肉を増やす役割があるため
運動習慣がある方は運動されない方よりも多く摂取して筋肉に栄養を与えることが必要だと言われています。
あくまでも、1日で摂取する量なのでプロテインなどといったサプリメントだけでなく
食事でもタンパク質を摂取できると効率がいいかもしれませんね!

また、サンマに含まれるビタミンAは牛肉と比べて約12倍も含まれており、免疫力を高めることに繋がります!
これから風邪を引きやすい時期なので風邪予防にもなりますよね✨
DHA、EPA、は血液をサラサラにしてくれる役割があり、心筋梗塞や脳血栓のような血液が詰まる病気を予防や血行促進することができると言われています!


トレーニングで血行促進の効果はありますが、食事でもそれが出来ると一石二鳥ですよね👍
食欲の秋だからこそ、秋の味覚で堪能したいですね!
そして筋トレやダイエットのために栄養補給して、寒い冬に備えましょう!







〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜






posted by 加圧スタジオ FUSION at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

どうなる?!カープ!!

ただいま2対4でカープ優勢!
※カープ速報かここからどうそ
http://www.carp.co.jp/



去年果たせなかった
広島でのリーグ優勝をできるでしょうか!


先ほど休憩にいったら
広島の街全体が異様な雰囲気です😃

広島本通りヒルズの前(アディダス)の前も
カープ優勝仕様になっておりました


DSC_0125.JPG


がんばれ!カープ!!!


〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜



posted by 加圧スタジオ FUSION at 16:39| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする