2017年08月25日

BB選手権!!

夏の甲子園では
広陵高校が熱い戦いを見せてくれましたね!


当店でも先日熱い戦いが行われました。
バランスボール選手権・・・

バランスボールでのトレーニングは
危険性も含むので
今回写真で載っているメニューは
普段お客様には指導していないですが。
(慣れてない方は絶対に行わないでください!)


バランスボール(BB)に乗るためには
・動作の協調性
・適切なパワーを出すタイミング
・コア(体幹)の強さ
・感覚ー運動神経の処理能力
などの能力が必要とされます。

単なるパワーだけではのれません。


さて話は戻ってフュージョンBB選手権・・
今回の優勝者は


みなさんの予想通り・・・(笑)




スタッフ安野!!

さすが冬はスノボー
夏はウェークサーフィンに勤しむ
元気娘です(笑)


来年にはウェークサーフィンの大会に出場するらしいです!
安野の応援よろしくお願いします💡


IMG_6230.JPG



〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜






posted by 加圧スタジオ FUSION at 20:41| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ツーリング&カメラ

猛暑が続き、夏を乗り越えるのに一苦労しそうですね!
クーラーの効いた室内なんて
入ってしまうと出られない(笑)

先日お休みをいただいたので
涼しい場所を見つけるべく、
友人と廿日市にある「極楽寺山」
に原付バイクでツーリングをしてきました!

私はカメラで写真を撮るのが趣味で
休日にはよく原付バイクでいろいろな場所へ行って写真を撮っています。
極楽寺山にはカメラに収めたい景色がたくさんありました!

ブログ写真1.jpeg
山道を原付バイクで走っている時は
風がとても涼しく気持ち良かったです。
夏もこれくらい涼しければ過ごしやすいのに(笑)

頂上へ着くとそこには素敵な景色が広がっていました。
ブログ写真2.jpeg

この景色を眺めながらコーヒーを飲み、のんびりしてみたいものですね。
私はこのように、休みの日はのんびり過ごしています。

皆様は「休日」をどのようにお過ごしですか?✨

心身ともに健康で、楽しく過ごすために
のんびりした休日も大切にしていきたいものですね😋






〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜



posted by 加圧スタジオ FUSION at 18:15| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

特別講義を行いました!

先日
総合学園ヒューマンアカデミー広島校 様にて
特別講義を行わせていただきました。
テーマは
加圧トレーニング体験会”と
フィットネスクラブの最近の動向と必要とされる人材とは”
という内容でした。



学生の皆様から質問が飛び交い
生産的な場となりうれしく思います。


我々の仕事は
人を健康にし感謝され
なおかつ報酬をいただける職業です
これからも素敵なこの仕事の
啓蒙活動ができることに喜びを感じます。

講義の一部を引用すると

≪トレーナーたる前に人であれ≫
人の気持ちを覚り
相手の嫌がることをしない。
相手の喜ぶことをする
これがサービスの基本ということを伝えさせていただきました。

例えば治療面では特にですが
お客様はカラダを痛めていると同時に
心も痛めていいます。
治療に効くからと言って本人が辛い嫌な理解をされていない
リハビリをすると結局治療効果は思ったようにでないし
信頼関係も崩れてしまいます。
トレーニングも同じです。

学生さんには高い専門性ももちろんですが
高い人間性も持ったバランスの取れた社会人になっていただきたい
と思います。


1501582203384.jpg

IMG_1493.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1511.jpg

1501572488515.jpg







〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜




posted by 加圧スタジオ FUSION at 15:53| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする