2016年08月26日

脱たるみボディ

気がつけば夏も終盤に
盛り上がっていたオリンピックもあっという間に終わってしまいましたね!

閉会式にマリオに扮した安倍首相を見たときはビックリしました(笑)



皆さん夏らしいことは出来ましたか?
私はお休みをいただいて福岡へ行ってきました!

花火大会に、海水浴2回
3日で夏の遊びを堪能しました!(笑)

IMG_7658.JPGIMG_7639.JPGFullSizeRender.jpg





私の話はさておき

こうも暑いと、その日に着る服をどうしようかな〜と悩んでしまいますよね!



私も毎回悩んでおり
通気性の良いものを選びがちになるので
どうしても薄着になってしまいます。


そんな時に気になってしまうのが
”ボディライン”

日頃ボディラインキープの為に
何か取り入れているものはありますか?


二の腕体操、腹筋、背筋運動など様々なものがあると思いますが
「身体の中から支えている筋」のエクササイズも鍛えてはどうでしょう!



今日は、この夏必見!
脱たるみボディのカギとなる
身体の下から支えてくれている
ある筋肉についてのお話です。



そもそも身体の中から支えてくれている筋肉って何?!
それはいわゆるインナーマッスルと言われているものの1つである

「骨盤底筋」です!


骨盤底筋とは、骨盤の下に位置し
上半身の体重を受け止めるハンモックのような形をしており、内臓を下から支えている筋肉です。

骨盤底筋は内臓を支えるだけではなく

○横隔膜
○多裂筋
○腹横筋

と連動して動く筋肉です。



骨盤底筋が衰えていると
それと連動している筋肉も本来のチカラを発揮しにくくなってしまうので

下腹ぽっこり
姿勢不良など

ボディラインのくずれに直結してしまうのです。
『毎日筋トレしているから大丈夫でしょう?』


という声が聞こえてきそうですが、、、


骨盤底筋は、普段の筋トレではなかなか鍛えられない部分なのです。
そのため、意識的に骨盤底筋を鍛えることが大切になってきます。

IMG_7868.JPG


長くなってしまったので、
そんな骨盤底筋を鍛えるエクササイズは
次回のブログPart2でご紹介しようと思います!

お楽しみに〜







〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜





posted by 加圧スタジオ FUSION at 16:35| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

侍ジャパン女子代表 長池選手来店

広島の専門学校で学びながら
女子野球をされている長池選手が遊びにきてくださいました。

長池選手は9月3日から韓国(釜山)で行われる
女子野球ワールドカップにも参加されます!



女子野球に勉強に
大変な毎日を過ごされている長池選手を
少しでもサポートできたら
トレーナーとしてこれ以上ない幸せです。


みなさんも応援お願いします!


1471403781615.jpg

1471403791931.jpg

1471403802282.jpg







〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜






posted by 加圧スタジオ FUSION at 12:35| Comment(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

夏季営業時間変更のお知らせ

お盆休みの期間中も

当店は定休日以外は
休まず営業しております。



若干の変更がございますので
下記にてご確認ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
広島店(中区)
・定休日 毎週月曜
※7月のリニューアル工事中の休館の振替として
8月15日(月)は通常通り営業しております。


アルフェ店(広島駅)
・定休日 毎週金曜
8月13日(土)は店内改修のため
特別休館日
をいただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







〜広島の加圧トレーニングスタジオフュージョンのホームページはココ〜




posted by 加圧スタジオ FUSION at 11:50| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする